2009年08月11日

民・自対立で都議会が流会に

対立するのね。

 7月の東京都議選後初めて予定されていた都議会臨時会は10日、流会となった。新銀行東京の経営や築地市場移転に関する特別委員会の設置をめぐり、第1党となった民主と第2党の自民が対立し調整が付かなかった。

 都議会事務局によると、臨時会の流会は初めて。臨時会では議長や副議長を選出する予定だった。都議選で新銀行東京からの撤退などを訴えた民主は特別委の設置を主張したが、自民はまず常任委員会で議論すべきだとし、溝が埋まらなかった。

 石原慎太郎知事は同日、記者団に対し「議会の出す結論を待つしかない。9月定例議会がどうなるか、ちょっと心配している」と述べた。

【関連ブログ】東京都政


同じカテゴリー(ニュース)の記事
 ソフトウェア業界に楽観論が復活  (2010-10-01 15:20)
 マルチタッチなiPadアプリ「Mixrで本格DJ  (2010-05-01 12:57)
 まだAppleストア店員も見ていないiPad  (2010-04-01 17:36)
 落馬の武豊「不幸中の幸い」  (2010-03-31 17:27)
 終値で1年半ぶりの1万1千円台  (2010-03-30 17:15)
 エフエム東京 40分間無音放送  (2010-03-29 17:44)

Posted by タイゾウ at 11:41│Comments(0)ニュース
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。